SITクラブ 活動報告 SITクラブ2023/8/24活動レポート

SITクラブ2023/8/24活動レポート

今日は新しいお友達が体験入部に来てくれました。

八王子の強豪クラブでもタグラグビーをしているしゅうじ君6年生。

仲間に声をかけるタイミング、走るコースの取り方。

一つ一つのプレーが良いお手本になってくれてました。

さてしゅうじ君に自己紹介してくれた後は

一人一人が自己紹介します。

今日は自分の名前の他に最近驚いたことを一人一人お話ししてもらいました。

さて今日のテーマはいつもやっている1対2の二人目の入り方。

今回もこれを意識してもらうために紙芝居を用意しましたが、漫画がうますぎて、意識が色々な方向に行ってしまったかな?

とはいえ子供たちが自分から見本をやってくれると前に出て来てくれて実演で確認することができて、意識をしながらその後の1対2、3対1対1対1に取り組むことができました。

■次回の予定

9/6(水)19:00-20:30 場所:日野第二中学校グラウンド

9/21(木)19:00-20:30 場所:日野社会教育センター TreeHall

■メニュー

・準備体操

・9マス鬼ごっこ

・2対1

・3対1対1対1

・4対2対2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post

SITクラブ2023/1/26活動レポートSITクラブ2023/1/26活動レポート

今日は高校生の体験入部がありました。狛江から来た山D、なんと世田谷から学校帰りに自転車で登場。8時半に終わった後、また自転車で帰って行ったのか?次回会った時にまたお話聞きたいと思います。 今日挑戦したのは8の字ダッシュ。 […]

SITクラブ2024/8/8活動レポートSITクラブ2024/8/8活動レポート

お盆直前の練習日。今日も暑い日で人数も少なめでした。その代わり全員がボールを持てるし、じっくり様子を見ながら練習することができます。そこで今日のテーマは脳と神経を鍛えることを目指します。 最初は一人づつボールを持って、腰 […]

SITクラブ2024/1/18活動レポートSITクラブ2024/1/18活動レポート

楕円球を使った競技はタグラグビーやラグビーだけではありません。タッチラグビー、リーグラグビー、アメリカンフットボールすこしづつルールが違いますが、違った面白さもあります。違いがわかると元々やってた競技の面白さも再認識でき […]