SITクラブ 活動報告 SITクラブ2024/4/25活動レポート

SITクラブ2024/4/25活動レポート


2024年度2回目はツリーホール練習となりました。
今回新たに参加してくれたのは体操教室スタッフのみそ。
北海道で5本の指に入るバドミントン選手で
スペースへの顔の出し方、パスの出し方がただモノではなかったです。

ここにきって急に大人になったのはなお君。
2年生達が準備体操中キャッキャしていると「ちゃんとやらないと怪我するよ!!」と注意。
同じセリフを3か月くらい前にげん君に言われていた気がしましたが(笑)
注意している顔が下級生をたしなめる高学年の顔になっていました。(まだ3年生)

今回取り組んだのはズレはさみパス。
いつものはさみパスと違う点は
両側からボールを投げる人が平行ではなくすこしズレて立ちます。
これによってパスをもらう時にスピードを落とさず前に出てからパスをすることを狙います。
以前から1対2などの練習で「走りこんでもらう」を意識してきただけに
ボールをもらう際のスピードや姿勢などみんなとても上手でした。
子供達は実際の画面でこれを出せるかですね。

最後は3対1対1対1、4対2対2でゲーム形式で練習しました。
川越パパから「しばらく見ないうちにとても上手になりましたね」と言って頂きました。

■次回の活動

5月15日(水)19:00~20:30 日野二中グラウンド
5月23日(木)19:00~20:30 日野社会教育センターツリーホール

■メニュー
・ウォーミングアップ
・頭混乱マーカジャンプ
・ズレはさみパス
・3対1対1(タッチで)
・4対2対2(タグで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post