SITクラブ 活動報告 SITクラブ2023/3/16活動レポート

SITクラブ2023/3/16活動レポート


2023年度最後の活動となりました。
社会教育センター体操教室から毎回参加してくれてい
りゅうきは大学を卒業し、4月から先生として赴任するので
SITクラブに参加してくれるのは今日で最後でした。

最後の挨拶では

子供から大人まで一緒に活動するSITクラブのすばらしさを語ってくれました。

小学生たちは自分の学校に来て欲しいので「ロクショウ!!」コールがすごかったです。

確かにこんなナイスガイが担任の先生だったら学校行くのが毎日たのしみですよね。

そんなりゅうきとコンビを組んでやったのが2対2の練習です。

2人が2本の直線に沿って進みながらパスを回します。

私とりゅうきがディフェンス役として反対側から進みます。

ただ片方はもう一方の半分のスピードで進むのでディフェンスにギャップができます。

ここをうまくつくために前に出ながらパスできるようになることをねらった練習でした。

ディフェンス側の二人が半分のスピードで進むために二人で拍子をとりながら進んでいくと

なぜかオフェンス側もリズムを取りながら前に出てきてしまうので

運動会の行進の練習みたいになってしまいました。

■次回の予定

4/19(水) 19:00~20:30 場所:日野二中グラウンド

4/27(木) 19:00~20:30 場所:treehall

■メニュー

・ウォーミングアップ

・反応ゲーム

・2対2

・3対1対1対1

・4対2対2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post