SITクラブ 活動報告 SITクラブ2023/6/27活動レポート

SITクラブ2023/6/27活動レポート

雨天気から急に蒸し暑くなり体調不良になってしまった子が多く、今回は4人で活動しました。

最初はマーカを使ってアジリティと走り方の練習をします。
今は空手でもラダートレーニングなどもするそうでゆうきくんは慣れたものでした。
少しづつ間隔が開いていくマーカーに合わせて走るスタートダッシュ練習は
みるみる体の使い方が上手になっていきました。

ハンドリング練習はボールを一人一つ使えるというぜいたくな状況を活かします。
バスケットボールのようにボールを体の周りで回したり、向かい合った二人でボールを同時に投げ合ったりしました。


一つのボールを上に投げている間に、もう一つのボールを横にパスする練習は
大人でもなかなか難しいのですが、6年生のゆうき君はもちろん
なんと2年生のなお君もできていました。

前から相手が迫っている時にも正確にパスをしないといけないラグビーのような競技にはこういう力はすごく大事なんです。

最後は1対2の練習をじっくりやって終了しました。
人数が少ない時は、少ないほうがやりやすい練習ができます。
なにより人数が多かろうと少なかろうと変わらず熱心に取り組んでいただける皆さんに感謝です。

■次回の予定
7/20(木) 19:00~20:30 場所:社会教育センターツリーホール
7/26(水) 19:00~20:30 場所:日野二中グラウンド

■メニュー
・準備体操
・マーカーアジリティ
・ハンドリング練習
・1対2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post