SITクラブ 活動報告 SITクラブ7/21活動レポート

SITクラブ7/21活動レポート

梅雨が明けていよいよ夏本番です。今日は新しいメンバが3人来てくれました。

一人目は雨宮さん、山梨の強豪高校出身の正真正銘のラガーマンWebの掲示板でこのクラブを見つけて来てくれました。ラグビーは10年以上ぶりということでしたが、ずっとやりたかったという気持ちが沸々と伝わって来ました。

二人目はソーダイ君のパパ、こちらもラガーマン。普段はお仕事もあり、なかなか参加が難しいですが、今日は都合をつけて参加してくださいました。ラストパスをもらうタイミング、スピード、おそらくトライゲッター育ちです。

三人目はしん君、げん君兄弟のお母さん、今までずっとわきで見守ってくれてましたが、今日はプレイヤーとして参加してくれました。ママプレイヤーがまた一人増えてくれてとても嬉しいです。

今日も浅野ヘッドコーチが新メニューを織り交ぜながら進行します。
じゃんけんリレーはランナーがじゃんけんポイントまで走って行き、勝ったら折り返して帰ってきますが、負けたらチーム員全員がそこまで走らなければならないゲーム。
じゃんけんに強い人なのか、弱い人なのかはっきりわかれるゲームなのですが、しん君はなぜかあいこが非常に多い。きっと影響力が強い人なのでしょう。

1対2は通常は一人のディフェンスが前に立ちオフェンス二人で攻めますが、今回はディフェンスが後ろから追いかける形のゲーム。ラグビーに大切なゴールラインに向かって前に出ながら攻める意識付けになりました。

最後はタグラグビーのゲームをして締めました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post