SITクラブ 活動報告 SITクラブ2024/2/15活動レポート

SITクラブ2024/2/15活動レポート


今日も浅野コーチ主導のテンポ良い練習でした。
さすが練習メニューデパート、新しい練習がポンポン出てきます。
まずは先日タッチラグビーを体験したメンバも多いので
バック走を取り入れた二人組による追いかけっことチーム対抗リレーをしました。

スポーツ鬼ごっこは1ターンごとに作戦会議をしながら実施しました。
相手の出方をみながら作戦を立て、大人でもエキサイティングなゲームになりました。

そこからハンドリング練習、ゲームと続きました。
二人の並んだゲートの間を駆け抜けながらパスを受けて
逆の人にパスする練習。
浅野流はこれをかなり離れた距離からやります。
1,2年生でも離れたところから投げられたパスを走りながらキャッチし、
反対側にパスも届かせる子供たちの様子を見て本当に上手になったなと思いました。

■次回の予定
3月6日(水)19:00~20:30 日野四中グラウンド
3月21日(木)19:00~20:30 日野社会教育センターツリーホール

■メニュー
・ウォーミングアップ
・バック走競争
・スポートオニゴッコ
・ハンドリング練習
・4対2対2(タッチで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post