SITクラブ 活動報告 SITクラブ2023/12/6活動レポート

SITクラブ2023/12/6活動レポート

今日のウォーミングアップでは、ステップを踏めるようになる新メニューが登場。
まずは片足をあげて後ろ足で蹴り上げる、ギャロップステップ。
次に1歩、2歩、3歩目でステップを踏む練習をします。
最後は1歩、2歩はギャロップステップ、3歩目で大きく足を開いて止まり、逆側の方向に踏み出します。これが完成できると相手を置き去るステップが踏めるようになるそうですが、まずギャロップが難しかったです。

そして今回もスポーツ鬼ごっこで盛り上がりました。
5人対5人のチーム分けになりましたが、子供チームのチーム分けが、5年生+2年生、1年生二人チーム。
色々作戦を立てますがなかなか勝てない1年生チーム。
5人がタテ1列に並んで、一気に攻めるとっておきの作戦も相手の攻めの方が早くて先にボールを奪取されてしまいました。

いやぁ、次も是非このチームで勝ちきりたい。

■次回の予定

12月21日(木)19:00~20:30 日野社会教育センターツリーホール

■メニュー

・ウォーミングアップ

・マーカアジリティ

・スポーツ鬼ごっこ

・ハンドリング練習

・アタックディフェンス

・ゲーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post

SITクラブ2023/2/9活動レポートSITクラブ2023/2/9活動レポート

今日も新しい仲間が来てくれました。はるきくんの弟のたいき君、4歳。そして体操教室出身で大学生になってスタッフとして戻ってきたさとまるの二人です。 最初の挨拶で、子供たちの将来の夢を聞いてみました。はるき君の夢は俳優という […]

SITクラブ2023/7/20活動レポートSITクラブ2023/7/20活動レポート

久しぶりに浅野ヘッドコーチが来てくれました。 長年、地元の府中でも毎週タグラグビーチームを指導する浅野コーチ。経験もメニューの引き出しの多さも超一級。 テンポ良く次々とメニューが繰り出されて、時間が過ぎるのがあっという間 […]

SITクラブ 4/14活動レポートSITクラブ 4/14活動レポート

今回は日野社会教育センターツリーホールで活動しました。新しいメンバも含めてたくさんの人数で楽しみました。 今回新しく仲間に加わってくれたのはおかもとファミリーお母さんとゆうき君、なお君の3人です。そして八王子から河野家が […]