SITクラブ 活動報告 SITクラブ 8/3活動レポート

SITクラブ 8/3活動レポート

今日は先週に続き日野二中グラウンドでの活動となりました。
とても暑い日だったので、夕方になってもむっとする暑さが残っていましたが、元気にグラウンド一周から始めました。

まずは三目並べ。
タテヨコナナメのいずれかに先に3つのコーンを並べ終わったチームが勝ち。
今日は借り物の2色のコーンを使って、どっちのチームが優勢か一目瞭然。
自分のチームを並べることだけでなく、相手チームが並べ終わらないように気を配る必要があり頭も使うゲームです。

最後はタグラグビーのゲームをしました。
最初はいつものようにウォーキングで動きを確認しながら行いました。
途中からランOKに切り替えましたが、今日は大きい子が多く、
ガチなゲーム展開になり、迫力満点でした。

■次回の予定

8月18日(木)19:00~20:30

日野社会教育センター ツリーホール

■メニュー

・準備体操
・三目並べ
・マーカーグリッドドリル
・1対2
・タグラグビー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post

SITクラブ2023/1/26活動レポートSITクラブ2023/1/26活動レポート

今日は高校生の体験入部がありました。狛江から来た山D、なんと世田谷から学校帰りに自転車で登場。8時半に終わった後、また自転車で帰って行ったのか?次回会った時にまたお話聞きたいと思います。 今日挑戦したのは8の字ダッシュ。 […]

SITクラブ9/22活動レポートSITクラブ9/22活動レポート

雨が続く2022年9月、社会教育センターツリーホールの体育館が借りられていて良かったです。 まずは動物歩きから、 ライオン→ウサギ→ワニと順番にやっていきます。 前進は良いとしてそのままの姿勢でバックするのが結構つらい練 […]

SITクラブ2025/4/10活動レポートSITクラブ2025/4/10活動レポート

2025年初の活動日となりました。終盤まで4人で活動しました。できるメニューは限られましたが、楽しく活動できました。 普段やっているはさみパスを少しアレンジしてケンケンしながらやってみました。バランスを取りながら投げなけ […]