SITクラブ 活動報告 SITクラブ2023/4/19活動レポート

SITクラブ2023/4/19活動レポート

今日は久しぶりの日野二中グラウンドでの活動となりました。
始めからボールリレー競争でテンション高めで入ります。

次に一人づつボールに走りこんでもらって前のコーナーで待つ相手にパスする練習
今日はゆうき君としん君の六年生二人に最初にパスする役目を手伝ってもらいました。

そこからランパスをしてタグラグビーをしましたが
みんな上手になったなと思いました。
まず小学校に入学したばかりのたけちゃんとこうたろう君ですが
走りこんでパスをキャッチしても落としてしまうことがありません。
次にママたちですが、ボールを前に運ぶ推進力が素晴らしいです。
そして今までボールを持ったらひたすら自分一人で勝負していたしん君が
周りを活かすプレーをしていたのに驚きました。
ゲームが簡単に切れることなく、みんなでパスを回しながら
相手のスキを伺う余裕がありこちらも時間を忘れてしまうほどエキサイトしてしまいました。

■次回の予定
4/27(木) 19:00~20:30 場所:treehall
5/10(水) 19:00~20:30 場所:日野二中グラウンド

■メニュー
・ボールリレー
・準備体操
・反応ゲーム
・2対2
・3対1対1対1
・4対2対2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post