SITクラブ 活動報告 SITクラブ5/26活動レポート

SITクラブ5/26活動レポート


前回の活動が雨で中止となったため、久しぶりの活動になりました。今日は初めての仲間がたくさん参加してくれました。


まずは川越さんの娘さんみうちゃん。タッチラグビークラブ河野塾にも参加しているスポーツ万能4年生。
普段就寝時刻が早いためSITクラブの活動にはなかなか参加できませんでした。満を持して?今回参加してくれました。
次は社会教育センター体操教室うめちゃん。やわらかな雰囲気の女子ですが実は剣道やラクロスなどのスポーツを得意とする格闘技系アスリートです。
そして第七公園のチラシを見て連絡をいただいた望月夫妻。奥さんは最初は見学で参加ということでしたが、最後のタグラグーまで全ての活動に参加してくれました。初めてのタグラグビーということでしたが、2人の間のパスはスムーズかつ正確なのが印象的でした。「ミントさん?日本人なのかな。。」SITクラブの雰囲気にちょっとびっくりしていたかもしれません。雰囲気が合えば是非また参加して頂きたいです。

まずは準備体操代わりに動物歩きから始めました。ワニ歩き→ひよこ歩き→クマ歩きと少しづつ進化していきます。ゆうき君はワニ歩きじゃなくすべてほふく前進でやろうとしてました。

次はフットアップテニス。体育館のまん中を境に両チーム向かい合います。玉入れのお手玉のようなものを両足に挟んで相手チームに蹴り込むようなゲームです。最後は大人対子供で対戦しましたが、子供陣にどんどん踏み込んでいくかずきちさん。文句を言うしん君に「だって特にダメって言われなかったし」子供か!?

マーカーグリッドパスは川越父娘に協力してもらって、いつもタッチラグビーでやっているドリルをやってみました。意外に飲み込みが早いしん君、みんなのお手本になってくれていました。

最後は3チームに分かれてタグラグビー。今日は子供たちがレフリーをやってくれたので私もゲームに参加できました。焦って参加したのでタグがないままボールをもらってしまい反則になってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post