SITクラブ 活動報告 SITクラブ12/15活動レポート

SITクラブ12/15活動レポート


今回は日野二中グラウンドで活動しました。河野親子が3人で駆けつけてくれて、最初からワイワイ12人で活動できました。

島ゲームは5つの島に2人づつ座り、立った姿勢の2人が追いかけっこをします。追いかけられている人が島にいる人の隣に座ったらその隣の人が立ち上がって逃げる人に代わります。鬼になった人が逃げる人が切り替わるタイミングをうまく読んでタッチにいきます。

1対2は毎回やっておりますが、小学生メンバが毎回上達していくのがわかります。相手を引き付けてパスをするタイミングが合ってきました。

タグラグビーは最初はたけちゃん以外はウォーキングで、途中から子供も大人も関係なくダッシュOKルールでやりました。かなた君やしん君のランは大人でも一人ではタグを取ることができません。一進一退の攻防が続き、最後には大人もむきになって走り出しました。いつもは外側で見守っている雨宮さんも、現役時代の本気の片鱗を見せ2トライを奪う活躍をしていました。

メニュー
・準備体操
・マーカーゲーム 
 ・マーカー早置き競争 
 ・ジャンケン横ズレ
 ・島ゲーム
・1対2
・タグラグビー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post