SITクラブ 活動報告 SITクラブ7/23活動レポート

SITクラブ7/23活動レポート

本日も日野二中で活動しました。
いつもこの時期は雨で中止が多かったですが、ここ2回は天気に恵まれ実施できました。
今回のテーマは後ろから走りこんでボールをもらうこと。
タグラグビーで一番大事な動きになります。


おじゃま虫ゲームをやってみて課題設定をして、
ボールに慣れるところからステップアップして
走りこんでボールをもらう感覚をつかみました。

丸くなってのボール回しでは、ボールを落とさないように隣の人にパスを回していきます。
少しづつボールが増えていきますがみんなで声をかければ大丈夫。
必死にペースをコントロールする2人の大人に挟まれながら
マイペースなたけちゃん(3歳)の発言に笑ってしまいながら楽しく練習しました。

■練習メニュー
・準備体操
・タグ取りオニ
・おじゃま虫ゲーム
・丸くなってボール回し
・ランパス
・タグラグビー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post