SITクラブ 活動報告 SITクラブ2023/1/26活動レポート

SITクラブ2023/1/26活動レポート


今日は高校生の体験入部がありました。
狛江から来た山D、なんと世田谷から学校帰りに自転車で登場。
8時半に終わった後、また自転車で帰って行ったのか?
次回会った時にまたお話聞きたいと思います。

今日挑戦したのは8の字ダッシュ。
一列になって8の字に置いたマーカの上を走ります。まん中の部分でぶつかりそうになるのでタイミングを計りながらスピードを変えます。優しいみうちゃんは、小さい子たちが走ってくるとゆずってしまって後ろが大渋滞。

次はボールを使って対面ホップパスの練習。
相手に向かってパスするのではなく、スペースに浮かすイメージが大事です。
いつもやっている1対2練習のなかで2人ですれ違い際にボールを渡すクロスプレーも練習してみました。このパスもポップパス。みんな上手にできていました。

今日のゲームは3対1対1対1。3人で1人のディフェンスラインを3回突破する練習です。
常に全力で取り組む山Ⅾ。実践的な練習に本領発揮。
ボールをパスされると、ディフェンスが揃う前に爆走し独走トライを決めます。でも間に合わなかったディフェンス役のたけちゃんに悔し泣きされてしまいます。
困った顔で一生懸命謝る山Ⅾ。SITクラブにまた新しいカラーが加わりました。

■次回の予定
2/9(木) 19:00~20:30 場所:社会教育センター TreeHall
2/22(水) 19:00~20:30 場所:日野二中グラウンド

■メニュー
・コーディネーションジャンプ
・8の字ダッシュ
・マーカグリッドドリル
・1対2
・3対1対1対1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post