SITクラブ 活動報告 SITクラブ1/13活動レポート

SITクラブ1/13活動レポート

SITクラブ新年最初の練習はツリーホールから始まりました。
反応系ゲームで体を暖めた後は10タイムパス。
攻撃チームはボールを床にタッチしてパス。
守備チームはボールを持っている人のタグを奪います。
パスカットはダメ。ボールを持っていない人のタグは奪えないので守備はちょっと不利。
そんななか、かずきちさんは4連続でタグ奪取。手が早いってことですね。
攻撃ではミントがスペースに走りこむ姿が光っていました。

1対2は攻守が誰になるかわからないゲーム。
3人で順番に番号をコールして、番号を呼ばれた人が守備に回ります。
途中から番号コールをやめて、テーマに沿ったワードを言う連想ゲーム形式に変更。
たけちゃんがいるターンは大好きな電車系の問題が出ます。
「電車の名前?」「中央線!」「阪急電鉄!」「(たけちゃん)けいおうて~ん!!」
「じゃあ京王線の人!!」たけちゃんうれしくなってしまって、
守備なのに攻撃側に加わっていました。
どうしても印象が強いワードの人をコールしてしまいます。
たなっしーは自分が言ったワードがコールされた瞬間に「やった!!」
いや勝負するところ違うでしょ。

最後は4対4の変則ストリートラグビーで締めました。

■次回の予定
1/19(水)日野二中グラウンド

■メニュー
・2人で向かい合っての反応系ゲーム
・10タイムパス
・変則ストリートラグビー

「SITクラブ1/13活動レポート」への1件のフィードバック

浅野 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post