SITクラブ 活動報告 SITクラブ 4/14活動レポート

SITクラブ 4/14活動レポート


今回は日野社会教育センターツリーホールで活動しました。
新しいメンバも含めてたくさんの人数で楽しみました。

今回新しく仲間に加わってくれたのはおかもとファミリー
お母さんとゆうき君、なお君の3人です。
そして八王子から河野家が3人で参加してくれました。

新しいメンバも加わったので
まるくなって名前を呼びながらパスをしました。
人数が多すぎて迷ってしまうげん君、
そんな弟にばかりパスをするしん君、
そんな兄弟にばかりパスをするかなた君
コラコラ、新しいメンバにもっとボールを触らせなさい。😓
実は名前がわからないんでしょ。
今日来たゆうき君の方が先に名前を覚えてしまっていました。

今日はタグを取ることを中心に練習しました。
タグ取りオニから始めて→スポーツオニごっこ→タグラグビーという流れです。

タグラグビーではつづみちゃん、れんちゃんの河野シスターズの活躍が目立ちました。れんちゃんはサイドを駆け上がってトライを量産。作戦会議で重要な発言をしてくれるのはつづみちゃん。しかしゲームの中でそんなつづみちゃんを止めたのはなんとげん君!!見事なタグ奪取!!今日の練習の意図を体現してくれた?!スーパーファインプレー。

新加入おかもと家では、お母さんが一番はまってしまったそうです。親子で一緒に参加できるのがこのクラブの特色。今後も是非参加してください。

■次回練習
4/20(水) 19:00~20:30
場所:日野第二中 グラウンド

■メニュー
・準備体操
・名前呼びながらパス
・スポーツ鬼ごっこ
・タグラグビー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post