SITクラブ 活動報告 SITクラブ2024/2/15活動レポート

SITクラブ2024/2/15活動レポート

今日も浅野コーチ主導のテンポ良い練習でした。
さすが練習メニューデパート、新しい練習がポンポン出てきます。
まずは先日タッチラグビーを体験したメンバも多いので
バック走を取り入れた二人組による追いかけっことチーム対抗リレーをしました。

スポーツ鬼ごっこは1ターンごとに作戦会議をしながら実施しました。
相手の出方をみながら作戦を立て、大人でもエキサイティングなゲームになりました。

そこからハンドリング練習、ゲームと続きました。
二人の並んだゲートの間を駆け抜けながらパスを受けて
逆の人にパスする練習。
浅野流はこれをかなり離れた距離からやります。
1,2年生でも離れたところから投げられたパスを走りながらキャッチし、
反対側にパスも届かせる子供たちの様子を見て本当に上手になったなと思いました。

■次回の予定
3月6日(水)19:00~20:30 日野四中グラウンド
3月21日(木)19:00~20:30 日野社会教育センターツリーホール

■メニュー
・ウォーミングアップ
・バック走競争
・スポートオニゴッコ
・ハンドリング練習
・4対2対2(タッチで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post

SITクラブ2025/2/19活動レポートSITクラブ2025/2/19活動レポート

今年二度目の大寒波に見舞わられるなかグラウンドでの活動になりました。寒すぎる!!みんな本当に来るのか?と思いましたが、河野塾のメンバも合わせて25人集まってくれました。 前半は河野塾金子コーチによる陸上トレーニング。 後 […]

SITクラブ2023/11/16活動レポートSITクラブ2023/11/16活動レポート

今回はツリーホールでの活動でした。人数も多く4つのチームに分かれての活動に多くの時間をかけました。 ラグビーボールも触らず夢中になったのはスポーツ鬼ごっこ。体育館を縦に使ってコートの両端にマーカで陣を作り、まん中にボール […]

SITクラブ2025/5/21活動レポートSITクラブ2025/5/21活動レポート

今日はいつもの日野二中グラウンドやツリーホールではなく日野四中の体育館での活動となりました。中学校の体育祭シーズンでグラウンドが予約できなかったためです。いつもと違う環境にはしゃぎまわるキッズたち。休憩時間の間も広い体育 […]