SITクラブ 活動報告 SITクラブ番外編 2025/2/12八王子タッチラグビー大会参加報告

SITクラブ番外編 2025/2/12八王子タッチラグビー大会参加報告

2/12(祝)タッチラグビー八王子大会に出場してきました。今年もU8という2年生以下のカテゴリで、浅野さんが指導する南白レジェンドと合同チームで出場しました。

昨年の大会は8人(子供4人、大人4人)でしたが。今年は人数が半減(子供2人、大人3人)して心配しておりました。

ところが実際にゲームが始まるとSITクラブの子達がキープレーヤーとして活躍していました。体力がついたため、守備では7メートルバックが続いても、バテずにタッチに行けてました。
攻撃ではこれまで練習してきたパスとキャッチングスキルが活きていました。ハーフから少し長いパスを繋げることで、少しポイントから離れたところから攻撃できていました。これがタッチラグビーチームにとっては意表をつく攻撃になっていたようです。

後半はママ達が活躍。
相手キープレーヤのステップをなんとかタッチで止め続けます。常時二人出場することになってしまいましたが体力の続く限り走り続けてくれました。

参加されたみなさん。一日の長丁場を大変お疲れさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post

SITクラブ2026/2/12活動レポートSITクラブ2026/2/12活動レポート

今日は久し振りに9マス鬼ごっこをやってみました。縦横3×3に並んだマス目で鬼と逃げ役が合図で1マスづつ進み、鬼と同じマスに入ったらアウト。普通にやってもなかなか勝負がつかないので、3,3、7拍子の中で動いてもらうルールに […]

SITクラブ2023/5/10活動レポートSITクラブ2023/5/10活動レポート

今日は久しぶりに人数が少なめ。たけちゃん、こうたろうくんの1年生コンビと二人のお母さん。コーチの私という5人での活動となりました。 まずは3列に置かれたマーカを使って、走り方の練習をします。等間隔に並んだマーカーの間をけ […]

SITクラブ5/26活動レポートSITクラブ5/26活動レポート

前回の活動が雨で中止となったため、久しぶりの活動になりました。今日は初めての仲間がたくさん参加してくれました。 まずは川越さんの娘さんみうちゃん。タッチラグビークラブ河野塾にも参加しているスポーツ万能4年生。普段就寝時刻 […]