SITクラブ 活動報告 SITクラブ2024/7/8活動レポート

SITクラブ2024/7/8活動レポート

梅雨の中休み。まだ梅雨明けはしていませんが、しばらく晴れ間が続き、夕方になっても暑い日でした。

こうき君は「氷オニやろう!!」「ボール取るやつやろう!!!」と色々提案してくれましたが、暑さのため、走り回る系は我慢してもらいました。

というわけで円になってボールを回すところから始めます。
最初はひとつのボールでしたが、それが2つになり、3つ目は逆回りで回ります。
眼の前のボールではなく、次に回って来るボールにも気を配らないといけない。視野を広げる練習です。

次に10タイムパス。ボールを持ってるチームが10回パスしたら勝ち、持っていないチームはこれを邪魔します。(とりかごとも言います。)去年までは全然パスがつながりませんでしたが、なかなか良い勝負になります。全体のレベルアップを感じられました。バスケ部ゆうき君と、野球少年なお君の兄弟が中心になってパスを継続させていました。

最後はタグラグビー、これも最初はウォーキングでゆっくり
最後の一回だけランOKとしました。

■メニュー

・ウォーミングアップ
・アジリティ
・円になってボール回し
・10タイムパス
・タグラグビー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post

SITクラブ2025/5/15活動レポートSITクラブ2025/5/15活動レポート

2025年度2回目の活動となりました。 今日はいつものすれ違い浮かしパスを2つのコーナーで行うだけでなく、4つのコーナーでクロスしながら行うニュージーランド式も行いました。前の人にすれ違いながらパスする一方で横からすれ違 […]

SITクラブ 2023/2/22活動レポートSITクラブ 2023/2/22活動レポート

今回は日野二中グラウンドでの活動でした。 これまでいつもやっているマーカーグリッドドリルですが凄く上手になったなと思いました。 例えば慣れていないとボールを取ってから、パスをする際にボールを持ち換えてしまうものです。 し […]

SITクラブ5/26活動レポートSITクラブ5/26活動レポート

前回の活動が雨で中止となったため、久しぶりの活動になりました。今日は初めての仲間がたくさん参加してくれました。 まずは川越さんの娘さんみうちゃん。タッチラグビークラブ河野塾にも参加しているスポーツ万能4年生。普段就寝時刻 […]