SITクラブ 活動報告 SITクラブ4/20活動レポート

SITクラブ4/20活動レポート


今回は日野二中で活動です。13人の多人数で、子供も大人も一緒に楽しめました。

前回初参加だった岡本家のなお君が、誕生日プレゼントにさっそくタグラグビーボールを買ってもらったそうです。色々欲しいものがあるはずの1年生のなお君。その中でラグビーボールを選んでくれたのはとても嬉しいですね。是非もっともっとタグラグビーの楽しさを伝えたいです。

4人組になってT字パスは、真ん中の人が
左右から来るボールと前から来るボールを
どんどんパスしてさばいていきます。
今日は走れないしん君もこのメニューだけは参加してくれました。

続いてランパス、1対2と少しづつタグラグビーの動きに近づけていき、最後にゲームをしました。
2回の練習の中でタグラグビーの理解が進んだゆうき君。
「来月の活動にも絶対来たい!!」と言ってくれました。

太もも肉離れで走ってはいけないしん君。
みんなと走り回りたい気持ちを抑えて、今日はカメラマンをしたり。
ゲームに入れなかったなお君と遊んでくれていました。
カッコいい写真をありがとうございました。

■次回の予定
 5/9(月) 19:00~20:30
 場所:日野二中グラウンド
 5/26(木) 19:00~20:30
 場所:日野社会教育センターツリーホール

■メニュー
・準備体操
・向かい合ってマーカー争奪ゲーム
・足と腕を別々に動かすコーディネーショントレーニング
・T字パス
・ランパス
・1対2
・タグラグビー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post