SITクラブ 未分類 SITクラブ5/12活動レポート

SITクラブ5/12活動レポート

今日は欠席のメンバが多かったですが始めてみると総勢12人で活動できました。
そうです今回も新しいメンバが3人も来てくれたからです。

一人目はラグビー好きのナイスガイ小谷さん。
いきなりスポーツ鬼ごっこに入ってもらいましたが子どもたちとも優しくコミュニケーションを取っていただき
このSITクラブとのマッチ度が高いなと思いました。

そして4年生のしん君と2年生のげん君の兄弟。
二人はかなた君が連れてきてくれました。
二人とも動きが早くタグラグビーではさっそく活躍してました。

また前回に引き続いてたけちゃんのお友達のソーダイ君も参加してくれて、
4歳コンビでかわいく盛り上げてくれてました。

今回はスポーツ鬼ごっこやタグラグビーなど2チームに分かれ、途中で作戦会議をしながら進めてもらうようにしました。話し合う中で個々で動いていたのが少しづつチームとしての動きになっていくところと、
どう動いていいかわからなかったしん君とげん君がチーム内のアドバイスを受けて生き生きと動けるようになっていく様子が素晴らしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post