SITクラブ 活動報告 SITクラブ12/09活動レポート

SITクラブ12/09活動レポート

本日はとても寒かったですが合計12名(大人6名、子供6名)集まってくれました。コロナの感染状況を鑑みて、練習と最初と最後には手指消毒をしっかり行って活動しました。

まずはマーカーで3目ならべ、
各チームのマーカーを縦横斜めいずれかに3つ並べます。
チームで話し合いながら頭を使ってどう勝つか考えるパーチームと
3歳のたけちゃんも一緒にみんなで楽しめるように進めるグーチーム
それぞれのチームがチームカラーを出しながら楽しみました。

タグラグビーで一番トライを量産していたのは3年生のかなた君
今回3回目ですが左右への細やかな動きと腰の位置の低さでタグを取るのが本当に大変でした。
今日は3兄妹のうち一人で参加してくれたつづみちゃんもタッチラグビーで鍛えたステップでボールを持てば必ずトライを取っていました。
とはいえ今日は子どもたちがそれぞれ活躍した姿が見られ良かったと思います。

次回の活動はちょうど1週間後の12/16(水)寒さに負けずにがんばりましょう。

■メニュー
準備体操
マーカーで3目ならべ
円になってパス
ランパス
ボールゲーム
(ボールを持った人が動けないルールでトライラインまでパスでボールを運ぶ)タグラグビー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post