SITクラブ 未分類 SITクラブ8/7活動レポート

SITクラブ8/7活動レポート

夏休みに入った学校もあり、久しぶりの多人数の活動になりました。
今回は、新しい仲間かなと君とお母さんが参加してくれました。

準備体操をしたらさっそくタグ取り鬼、多人数だとたくさんタグが取れます。ただしすきを見せるといつの間にか自分のタグも取られてしまう。相手が限定できない分、今日はいつもより動きながらタグ取りオニができました。

3対1などのボールゲームでは、ラグビー慣れした他の子たちに気後れして後ろに下がってしまうかりんちゃん。しかしタグラグビーでは、河野塾キャプテンのもとき君からトライギリギリの場面でタグを奪う活躍を見せてくれました。

新メンバかなと君は、最初は戸惑いもあったようでしたが普段からサッカークラブで鍛えている運動神経でタッチラグビーで早速活躍していました。

お母さんは、今日は見学のつもりで来たそうですが、最後のタグラグビーまで一緒にやってもらいました。「やってみるとそれほどきつくなく最後までできました。」そうです、SITクラブは大人も子供も一緒に無理なく楽しめることを目指しているクラブです。是非次回の活動にも参加ください。

■メニュー
準備体操
タグ取りオニ
3対1(別メニュー パス練習〜ランパス)
タグラグビー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post